向井康二さま

 

少し日が経ってしまったけど、向井康二くん入所14周年おめでとうございます。

 

SnowManの佐久間くん担当でさくこじが堪らなく愛おしい。そんな一人の平凡なファンが康二くんの事をちょろっと話してみようかな。

 

私が康二くんを初めて目にしたのは少クラin大阪2012辺りだったかな。ちょうどKinKanが結成された頃でした。2008.9くらいから関ジャニ∞のファンをしていてその影響で関西Jrに興味を持ちVeteranの菊岡くんを推していました。もともと関西チームのホーム感とても好きで、B.A.DやBOYS、7WEST等々みんな大好きでした。そしてその少クラ辺りをきっかけに西畑くんが気になりだしそのタイミングでまいジャニが始まるわけです。西畑くんのお顔が可愛くて可愛くて、テレビで沸き散らかしてたのを今でも覚えてます(久しぶりに実家の整理してたら2013の関ジュライブのなにわ皇子の団扇出てきた時はエモかった)

その頃の康二くんの認識はお喋りが上手いみんなのお兄さんという感じで今に比べで辿々しい仕切りやボケが可愛らしい、な印象でした。そこから康二くんが推しになる事はなく、気づけば関西Jrからは離れてしまっていました。

そして日が経つこと約5年。

スノ担のお友達からめちゃめちゃにプレゼンを受けてる時に、あれ?この子向井康二くんやない?え?となる訳です。

そこからスノが気になってちまちま動画を見たりしてる間に気がつけばSnowManというグループにハマっていました。しばらくは新規の肩身もありこっそり身を潜めて知識を得ていた訳ですがその後翔太くんの綺麗すぎる顔に惚れ気づけば佐久間担になっていました(経緯簡略)

 

とまあそんな経緯がありまして、私の中の康二くんは割と昔から知ってる人という認識で。

彼の印象は昔も今も変わらず頑張って周りを楽しくしてくれるお兄ちゃん。でも時々子供になる無邪気な人。そして周りの人が大好きな人であり人に愛されるべくして愛されている方

 

関西のイメージが強すぎて最初は東京のグループにいる向井康二くんと言うものに慣れなくて私の中で完全に関西の頃と今の康二くんは別次元だと自然と頭の中で分けていました。今もそれは割とあるかもしれない。見ていた頃の康二くんから今の康二くんに出会うまでに期間が空いていたのも影響してるかもしれませんが…

 

私は昔の可愛らしくこれでもかと言う程ボケ倒しそんな中でも仕切りを徹していたあの頃の康二くんがとても好きでした。

正直、加入して初めの頃の康二くんの不安気で空気を掴むのに必死な康二くんは見ていて辛いものがあります。でも、今はSnowManとして東京で活動している康二くんがとても好きです。沢山のお兄ちゃんに囲まれてグループの中で伸び伸びと笑う貴方の笑顔がとても好きです。初めの頃の少し苦しかった心は今はもうありません。それはきっと貴方の周りに沢山暖かくて優しい人達が沢山居るからです。受入れてくれるそんな人達ばかりのグループに貴方が居続けられること、こんな私ですが嬉しく思います。

でもきっと人に恵まれるのはそれだけ人に対して優しい心を沢山持ってるからこそだよ。康二くんが何年もの間先輩にも同期にも後輩にも素直で暖かい心遣いを沢山してきたからだよ。

 

沢山愛されて欲しい。沢山笑っていてほしい。

 

優しくて甘えん坊ででも影では沢山踏ん張っていて、それでもみんなの前ではいつも元気で笑顔でいてくれる。そんな貴方がアイドルとして生きていてくれて出会えた事、本当に感謝しています。いつも言葉にしているけど、康二くんが居たから私は今こうしてSnowManのファンになれたし、そのおかげで沢山のお友達にも出会えました。

ジャニーズ事務所に入る事を決断してくれてありがとう。続ける事を選び続けてくれてありがとう。SnowManで居てくれてありがとう。

 

みんなの太陽。

これから先も貴方が幸せでありますように。陰ながら応援していますね。沢山愛されてね。

 

 

拙い文章を読んで下さりありがとう御座います

佐久間担であり康二くんはいつまでも自分の子のように愛でていたいSnowManのファンの独り言でした。

 

.